西オーストラリア大学研修プログラム

毎年、オーストラリアのパースにある西オーストラリア大学の 英語研修センターで4週間行われています。
定員は15名です。
例年の研修日程

オーストラリアは南半球なので研修に行く8月は冬になりますが、 日本の冬よりは過ごしやすそうです。

研修先の英語研修センターではきめ細やかな指導がなされ、初めて海外に 渡航する学生にも親切な対応がなされます。むこうに着くと空港で ホストファミリーの出迎えがあります。研修の最初の日、学生は各自、英語能力を 調べられ、自分の力にあったクラスに配属されます。授業は9時から12時までと ランチをはさんで1時から3時半までじっくり英語能力をのばすことができます。 クラスは日本人だけのクラスではなく、様々な国の人からなるインターナショナルな クラスです。金曜の午後はエクスカーションといってキャンパスの外に いっていろいろなものを見学したり、課外活動もできます。

ホームステイは多文化主義のオーストラリアならではの色々な 人種民族の方々に会える機会でもあります。相手の文化に敬意を表しながら、 よく理解するとともに、自分の文化についてもよく知ってもらえる場に なるでしょう。研修後もずっとホストファミリーと親交の続いている 学生もいるようです。


[戻る]   '99/5/12